私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べて、走って・・・あと一週間。

<<   作成日時 : 2013/10/21 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は用事があって西条の母親の実家に行きました。

用事が早く終わったので、ランチに行くことに。

本当に久しぶりの「オステリアアリエッタ」。

お電話すると、席が空いていてラッキー

お店のブログにも登場していた「トリッパ」が食べてみたくて

今日はランチコースにしてみました。

画像


まずは前菜の盛り合わせ。

私はこれだけでワインを5杯は飲める!・・・とか言いながら

ハンドルキーパーなのでアルコールなしで頂きました。

母親に実家から、歩いて来れるくらいの距離なので

引っ越してくれば通えるよね〜なんて考えちまいます。。。


画像


そして、今日のパスタ。

私は秋刀魚と松の実とレーズンのパスタにしました。

秋刀魚の上に松の実とレーズンと、カリカリパン粉を乗っけて口入れると

あら美味しい

お隣の席の方たちも皆さんこのパスタでした^^

画像


そしてメインの「トリッパ(牛胃)のトマト煮」(みたいなメニュー名だったような??)

秋らしく栗も入ってるし、生ピーナッツも入ってて良いアクセントになってました^^

母親は石鎚豚を。

画像


パスタまでで結構お腹が良い感じになっていたので、

出てきたお肉のボリュームに母は仰け反っておりました

スマホを出してる間に一切れ食べられてしまい、ちょっと盛り付けが

崩れてます・・・スミマセン。


画像


デザートです。

パンナコッタとリンゴのケーキ、チョコのシャーベット(ちゃんと覚えて無くて・・・)

満腹だったのに、食べられるものですね

このほかに手作りパン(撮り忘れた。。。)と食後の飲み物が付きます。


ずっと来たかったのでお腹も心も満足して帰りました^^

御馳走様でした


しかし!


一週間後には大阪マラソンが控えています。


走らねば!!


5月のハーフマラソン以来、15km以上の距離を走っていません。

幸いなことに帰宅すると雨も止んでいたので、夏目フジまで

往復約20kmを走りました。


復路はもう真っ暗になってしまったのもあるのか失速し、(もともと遅いけど

20kmに2時間18分もかかってしまった・・・

しかも走った後に思った以上のダメージが。


やっぱりサボるといけません。


明日から給料計算で忙しいけれど、なんとか3回はジムで走っときたいな。


よし!!頑張ろう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは (^o^)丿
お洒落なランチ
前菜もカラフル
目で楽しめて、口で味わって・・・
いいなぁ〜〜〜
羨ましいほどに美味しそうです

食べた分しっかり走るなんて
偉い!!!
フルの前に20キロ走
順調に準備できているようですね
頑張ってください
tondatonda
2013/10/21 21:56
いよいよ大阪マラソンが近づいてきましたね(*^^*)台風も近づいてますが…日曜日は大丈夫そうな予報になってますな。
応援に行くことは出来ませんが松山から気持ちで応援してます。
楽しんで走ってきてくださいp(^-^)q

しかし前菜に惹かれます。お持ち帰りできれば…なんてね(^_^)/□☆□\(^_^)
石槌豚もパスタも…

怪我や故障のないようランランラン(*^O^*)
jun
2013/10/23 14:09
tondatondaさん、こんばんは。
ランチはとっても美味しかったです^^
イタリアンなんですけど、食べ終わると
和食を頂いたような気になります。
そんな優しいお味です❤

いよいよ大会も近付いてきましたが、
台風の影響でこの一週間ヤキモキしました。
なんとか日曜にはお天気回復してほしいですね。
お互い、頑張りましょう
kazu
2013/10/25 20:40
junちゃん、ありがとう!
台風も何とか過ぎ去ってくれそうな
雰囲気です^^
練習不足ですが、とりあえず完走目指して
頑張ってきます。
帰ったら、ランチ行きますか

それにしてもあの前菜、350円って
ありがた過ぎる。。。
kazu
2013/10/25 20:50
新米ブロガーみほみほです(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!kazuさんのブログって本当に面白いですよね(´∀`*)kazuさんのようなブログが書きたいと思ってる女の子です(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょよければ、みほのアメブロも見てくれませんか??あっ!わけありでコメント止めちゃってて、メアドに直メほしいです(◎>U<◎)ブログ友になってください(●´∀`●)
mihomihohappy@docomo...
2013/11/01 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べて、走って・・・あと一週間。 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる