私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪マラソン2013 完走しました。

<<   作成日時 : 2013/10/29 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10


画像


10月27日、大阪マラソンに参加してきました。

台風のせいで一週間ヤキモキしたのが嘘のような秋晴れで

気持ちの良い一日でした。

画像


手荷物を預け、整列場所に向かいます。

昨年よりも申告タイムが早かったので、整列場所もちょっとだけ前になりました。

画像



9時号砲後・・・もう6分経ってますが、スタートはまだ先です。

全然走ってないし。

結局10分以上かかってスタートしました。

画像


30分程走ったところで「アシモくん」発見。社命か?趣味なのか??


画像


道頓堀ではちっちゃい海パン姿の北島康介選手を発見し

思わずパチリ

右手を見ると、グリコの看板。大阪に来たなぁって感じがします^^

画像


そして御堂筋を走ります。

画像


道の中央寄りはチャレンジランの人達が走るようになっていましたが

折角の御堂筋、端っこは嫌なので分岐地点まで真ん中を走りました。

画像


ここでドラえもん発見。誰かにボコられたのか、頭がぼこぼこです。

どら焼きのポシェットがかわいい

子供たちに人気でした^^

画像


難波を通り、これから南港に向かって行きます。

大きな見どころも過ぎて、段々疲れてきました。

画像


練習不足の私の脚は、30kmで早々に終わってましたが、

大給食ゾーンで少し元気になりました。

実際にはカットパインを食べただけで、朝ちびちび飲んでたスーパーヴァーム

の残りをチューチューしました。

33km住之江公園付近から風が強くなり、海に近づいている気配がします。

去年も使った大阪マラソン公式アプリ「ハシログ」を今回も使いましたが

設定が悪いのか、徐々に誤差が酷くなり、この頃には1km以上の

誤差が出ていました。

その後も誤差は広がるばかりで、とうとう40km越えた所なのに、

ハシログ上はゴールを迎え、ひと騒ぎ

その後、うんともすんとも言わなくなった。

なんだかなぁ。。。な気持ちを抑えきれず、残り2kmでまたしても失速。

結局、昨年よりも4分程タイムを縮めて4時間58分23秒でゴールしたのでした。


「練習は嘘つかへんでぇ〜」

30km地点で、沿道のおっちゃんが言ってた言葉です。

励ましのつもりだったのでしょうが、まさにそのとおり。

練習不足の場合も嘘のない結果が出ますな・・・


タイムデータを検索すると


  地点      タイム      ネット     区間

  5km    00:42:49   00:32:17   0:32:17
 10km    01:15:34   01:05:02   0:32:45
 15km    01:48:21   01:37:49   0:32:47
 20km    02:20:43   02:10:11   0:32:22
 中間      02:28:11   02:17:39   0:07:28
 25km    02:54:55   02:44:23   0:26:44
 30km    03:29:28   03:18:56   0:34:33
 35km    04:06:29   03:55:57   0:37:01
 40km    04:42:07   04:31:35   0:35:38
 フィニッシュ    04:58:23   04:47:51   0:16:16


詳しく載せる程の事でもないのですが・・・

画像


画像


完走賞のメダルとタオル。

画像


参加賞のTシャツ。

画像


こちらがチャリティで買ったTシャツ。

当日はこちらを着て走りました。

画像


今回、重宝したエバメールさんのウェットシート。

大判なので一枚で体中拭けます。

ただ、保湿ゲルをたっぷり染み込ませてあるせいでかなりウェット。

ベタベタするとの意見もありました。

画像


もうひとつ、貰って嬉しかったペースチャートバンド。

手に書かなくて済みました 


この一年、成長が見られないのが寂しいけれど、

今回は愛媛マラソンへの通過点だと自分に言い聞かせ、

来月の神戸、12月の坊ちゃんラン3と成長できるように頑張らねば!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます (^o^)丿

完走おめでとうございます
やっぱり大阪マラソンは楽しそう
わらびもち・さくらもちの旗に引き寄せられそう

しっかり休養されて次に備えてください
神戸マラソン楽しみにしています
tondatonda
2013/10/30 09:00
完走おめでとうございます。
来月は神戸ですね!
私も今までにないぐらい練習できていないので不安です。
まだ少し時間がありますので、まずは休養されてぼちぼちがんばりましょう。
てんた
2013/10/30 11:06
完走おめでとう(*^^*)
ランナーズアイとやらで少し追っかけてました。前半よりはフィニッシュの方が順位が良かったので頑張ったなぁ〜p(^-^)qと単純に喜んでおりました\(^^)/
動画も見ましたが全く見つけられませんでした^-^;
無事に完走で百点満点だよね(*^O^*)
次の神戸…坊っちゃんもたのしみです。
走る合間にランチに♪
jun
2013/10/30 13:58
大給食ゾーンをカットパインだけでは、もったいない。食い倒れてください。昨年より4分も短縮は、すばらしい。石鎚山、富士登山で、粘りの筋力がついた証拠です。
さとっぷ
2013/10/31 05:07
乙ーーーー!でしたぁ。

練習不足でも前年タイムを4分短縮
したのなら、大いに脚を褒めて
あげましょう('∇^d) ナイス☆!!

次は神戸ですか?羨ましい限りです^^
疲れた身体をしっかりメンテし、
PBを目指して頑張ってください!
mura
2013/10/31 21:17
tondatondaさん、ありがとうございます^^

大給食ゾーンではウロウロするだけで
楽しめなかったのが心残りです。
沿道のおばちゃんが差し出してくれた
チョコも受け取れず、ポケットに入れた
塩アメもいつの間にか落としてるし
ガッカリの連続でした
神戸マラソンの参加案内を見ていると、
「ゴール後、スイーツの提供を行います」
と書いてありました。

これでゴールまで頑張れそうです
kazu
2013/10/31 22:14
てんたさん、こんばんは!
いよいよ近づいてきましたね、神戸。
景色の良さそうなコースなので
そちらも楽しみたいです♪
高低図35km地点の急激な上りが
ちょっと気になりますが。。。
kazu
2013/10/31 22:30
junちゃん、ありがとう♪
ランアーズアイの撮影ポイントでは
笑顔でポーズをとる余裕もなくて、
それは情けない姿だったと思うので
見つけられなくてむしろラッキー。

ランチ&温泉でほっこりしたいわぁ〜
kazu
2013/10/31 22:48
さとっぷさん、
おっしゃるとおり、大給食ゾーンで
カットパインだけは寂しかったです。
焦っちゃったんですよねぇ・・・
この経験はどこかで役に立てたいです。
kazu
2013/10/31 23:27
muraさん、ありがとうございます。
涼しくなって、随分走り易くなりました。
これからのマラソンシーズン、
お互い楽しみましょうね♪
素敵な写真もお待ちしています
kazu
2013/11/01 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪マラソン2013 完走しました。 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる