私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸マラソン完走しました。

<<   作成日時 : 2013/11/24 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

一週間遅れですが。。。。

11月17日9時号砲、神戸マラソン完走しました。

画像


寒いんじゃないかと心配してましたが、なんのなんの晴天で

逆にどうしちゃったのかと思うくらいの暑さでした。

スタート地点まで約5分。

画像


そこには拳を突き上げ雄たけびをあげる?有森裕子さんがいらっしゃいました。

そのとなりには穏やかに微笑む朝原さんの姿も。

有森さん・・・素敵過ぎますよん。


画像


生田神社の鳥居を通り過ぎて・・・

画像


元町商店街まえも通り、海に向かって走ります。

画像


南京町では龍が踊っていました。

画像


南京町の外側を廻りこむように進みます。

6km越えて長田町に入ると、左手に「鉄人28号」が見えるはず・・・

画像


ありました。(矢印)

あまりにさりげなく佇んでいる為、見逃しそうでした


画像


画像


須磨浦公園のクォーターマラソンのゴールを過ぎたと思ったら・・・

早くも先頭集団とすれ違います

画像


高架を登り、カーブを廻りこむと目の前に明石大橋が見えてきました。

でもなかなか辿りつけません。。。

17km付近で足の指が痛くなり始めました。

少し厚めのソックスを履いていたのですが、暑さで汗をかき擦れたようです。

どうしようか迷った末に、靴を脱いで足の指と踵にできた水泡に

テープを貼りました。

画像


明石海峡大橋の折り返し地点です。

近くにアウトレットパークもあって、応援も賑やかです。

これからまた海岸沿いを走ります。

暑い。。。。

画像


折り返しの後、給食スポットが幾つかありました。

明石でたこめしのお握りをおばちゃんが振舞っていたのですが、

ふらふら近寄っていたら、後ろから来た女の子に阻まれ食べられませんでした。

その子が「美味しい❤」とほおばるのを横目に走りましたが、

つくづく残念。


かねてつのちくわは食べませんでしたが、みかんやバナナ、

三笠、チョコパンは頂きました。

特にミカンが美味しくて、ごみ箱にがっつり張り付いて

きちんと皮をむいてゆっくり食しました。

おかげで32km地点でもう5時間ゴールは無理なタイム。

気力も萎え気味。

そして追い打ちをかけるような上り坂。

画像


ポートアイランドに向かって浜手バイパスに乗ります。

画像


ポートタワーが見えます^^

画像


この日、スタートからずっと抜きつ抜かれつの「白雪姫」。

さすがに姫もお疲れの様子。

画像


画像


このころには歩く人続出です。

私も両股関節に痛みが出て足が前に出ず、

何とかしようとエアサロンパスを吹きまくっていました。

なんとかポートアイランドに到着するも、ゴールは見えず・・・

画像


右折して海に向けて走ります。前方にポートタワー・・・

画像


消防局の船でしょうか、散水しまくって応援してくれましたが

力尽きました。。。

画像


40kmあたりには阿波踊りの応援が。

画像


あと2km、あと2km。。。

画像


最後の角を曲がると、目の前に「おかえりなさい」の文字が!

辛かったので思わず泣きそうになりました。

涙をぐっとこらえると、呼吸がおかしくなり過呼吸のようになって

なんだかちょっと危ない状況になりながら走りましたが

垂れ幕を越えてもゴールが見えません。

画像


もうひとつ、垂れ幕がありました・・・

「あと少し」

ちょっとイラっときました。

が、その向こうにゴールが!!!


そしてフィニッシュ


画像


画像


それにしてもなんだろう・・・

やけに心がくじけるコースというか・・・

とっても辛い大会でした。

やっぱり立て続けにフルマラソンはやっちゃいけません。

元気なつもりでしたが、月曜日には血尿が出てしまいました。

一時的な過労ってことなんでしょうか。

幸い、次の日には治まったので一週間、仕事も頑張れました。

もうすぐ50歳になりますし、そういった自覚も必要ですね


画像


参加賞のTシャツ。

画像


チャリティグッズのキャップとリストバンド。

今回、愛媛マラソンのTシャツで走ったので、リストバンドだけ着けました。

画像


地元の小学生の絵手紙も頂きました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは (^o^)丿
びっくりしました
血尿とは!!!
過労でなると聞いたことはありますが
ご自身も驚かれたことでしょう
当分、疲労回復に努め
美味しいものを食べて元気を付けて下さい

私の足の傷は深かった様で
まだじゅくじゅくしていて
キズパワーパッドを貼っていますが
まだ時間がかかりそうです
tondatonda
2013/11/25 21:41
tondatondaさん、
随分ひどく転んだんですね(>_<)
それでも完走しちゃうところは流石です!
傷もタイツも綺麗に治るといいですね。

私の方は、自分では平気だと思っていても
身体は悲鳴をあげていたようです。
まあ一時的なものだったので
もっと体力をつけろってことでしょうね。
逆に栄養摂りすぎて、また走らざるを得なく
なっています
kazu
2013/11/27 01:31
お疲れ様でした。
大丈夫ですか?
わたしは、ボロボロで何分もかけたテーピングも、数キロで役目をはたさなくなり、痛さを我慢してなんとか完走できました。
途中、濱中治と矢野選手とハイタッチしたのがうれしかった。
今度当たれば万全の状態で走りたいと後悔してます。
てんた
2013/11/27 22:53
てんたさん
大丈夫ですか?
完走されてたなんてびっくりです。
かなり無理されたのではないですか?
ダメージが長引かないよう
お祈りしています。
濱中選手、調べました。
タイム的に私も出会ってたと思うのですが、気がつかなかった…
ボンヤリ走ってちゃいけませんね。
kazu
2013/12/01 08:02
kazuさん、お疲れ様でした!
3週間後にまたフルを走るファイトには
敬服します。もう、身体の方は
回復されましたか? やっぱりダメージは
大きいんですね。お疲れな内蔵のために、
当分、アルコールは・・・ですかね^^

私も3月に2つのレースを考えてましたが、
1本に絞ることに決めました。
mura
2013/12/02 23:09
muraさん、
コメントありがとうございます。
レスがかなり遅れてしまいました。。。

さすがにもうめっきり体調も戻って、
アルコールもたっぷり・・・

私はもう2月までレースはありませんが、
muraさんはたっくさん予定がおありのご様子、
体調管理には十分気を付けて臨んでくださいね!
kazu
2013/12/08 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸マラソン完走しました。 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる