私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末USJの旅

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

師走とはよく言ったもので、12月はもう忙しくって。。。

気がつけばもう仕事納めも目前の頃、

ふと思い立ち、大阪へ遊びに行くことにしました。

本当にギリギリに決めたので、久しぶりの船旅になりました。

東予港から22時30分発のフェリーに乗り込み、いざ大阪へ。

画像


ゲートに近づくと、目に飛び込んできたのは

「メリークリスマス」の文字

確か4日前にクリスマスは終わったと思うんだけど・・

なんて戸惑ってる私たちにサンタ帽被ったスタッフが

満面の笑みで「メリークリスマス」とたたみかけてくる。


画像


園内クリスマス一色です

画像


私たちは一番のお目当ての「スパイダーマン」のアトラクションへ直行です。

画像


画像


そこにはすでに行列ができてました。

見ると待ち時間「160分」。

う〜ん。。。と思いながらも並びます。

思いの外早く案内され、建物の中に入ったのですが、

すぐに出て建物の裏にドーンと建っている鉄骨二階建ての二階に

案内されました。

途中、一階部分を覗くと、いくつもの蛇行を繰り返しながら人が

びっしり並んでいる。。。マジか。

今年一番の寒さの中、それから4時間もそこに居続けたのでした


何の予備知識も無く行ったので、後から気が付いたのですが、

入場券のほかに、エクスプレスというパスを買えば、

少ない待ち時間でアトラクションに乗れたみたいです。

でもねぇ・・・

入場券6,600円プラス4,900円って・・・

家族連れだったらどうなるの???

「楽しみたかったら、ゼニ出しなはれ」ってか。

夢が無い。

スパーダーマンは面白かったです。あっという間でしたけどね。


その後、ショップでお土産を買ったのですが、紙の袋に入れてくれたんです。

しっかりした紙なので嵩張って。

「ほーら、持ちにくいでしょ?持ち手のついたバッグが要るでしょう?」

そんな声が聞こえてきそう。


もうしょんぼりですわ。


おまけに「温かいコーヒーが座って飲みたい」と言うささやかな望みも叶わず。

どこもかしこも長蛇の列。

トイレも、自動販売機にまでも行列ができてて笑いました。


辿りついたのはジュラシックパークのレストラン。

「肉食べよう!がっつりいこう!」という友達の一声でこのメニュー。

画像


この料金に650円プラスすると一つだけアトラクションが待たずに乗れるというので

そうしたのですが、直前でお目当てのジュラシックパークとジョーズが売り切れ

結局、バックドラフトにしました。

席が屋内で確保できなかったので仕方なく外の席で頂きました。

どこに行っても行列と寒さは付いてくるのね・・・


画像


レストラン前で遭遇した恐竜。この日一番アガりました〜


画像


ジョーズも

画像


スヌーピーもクリスマス仕様。。。


最後にバックドラフトに行って、そのショボさにすっかり寂しい気持ちになって

帰ることにしました。

通りがパレード待ちの人達で通れない為、スタッフに道を聞くと、

「一本向こうの通りを右に曲がってください。・・・あ、もう一本向こうの通りかも知れない。」

ですと。

「かも知れない」って、何だよ


きっと・・・もう行かないわ。


画像


帰りの駅のホームで見つけた通天閣。おばはん、大はしゃぎ

画像


画像


時間が余ったので買い物に。

戎橋商店街の「いかにも年の瀬」のイルミネーションに 



デパ地下でオードブル買って、帰りの船でビール飲みながら

ぐだぐだ喋ってる方がひょっとして楽しかったんじゃないの?

・・・っていう50女の二人旅でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末USJの旅 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる