私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのスキー

<<   作成日時 : 2014/01/03 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

1月2日、久万スキーランドへ久しぶりにスキーに行きました。

画像



何年振りだろう???

ウェアも、板も、靴も年代物です。。。

雪がピンクに染まるなぁと思ったら、靴の底が朽ちてボロボロに

なっていました

買ったのは15年くらい前かなぁ・・・無理も無いか。


画像


年末の寒波でさぞ良い雪なんだろうと期待してましたが、

残念ながらボテボテの人工雪でした。。。


画像



4時間券を購入して、いざ!

画像


思ったより暖かくて、リフトでは気持ちよくて寝ちゃいそう。。。

甥っ子に何度も「寝てない?」と聞かれました。

画像


弟親子。甥っ子は前回足を痛めたので、恐る恐るのスタートです。

ずっとボーゲンで滑るので、私たち以上に疲れるようです。

途中何度か休みながら、それでも一日で随分滑れるようになりました。

私と弟はショートスキーで無理せず滑ります。

画像



今は8割位がスノーボードで、スキーはほぼ40歳代以上とその子供か

初心者のようです。20歳台はまずスノボですね。

時代は変わったのねとしみじみ。。。


4時間の少し手前でもう膝がガクガクしてきたので、早めにスキー場を後にしました。

もはや20代でも30代でも40代でもないことを実感



雪が水分を含んで思ったより重く、滑りにくかったけれど、

愛媛でスキーができるんだもの、感謝感謝です。


こうなるとパウダースノーで思いっきり滑りたいなとも思う・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい年末年始を過ごしたようでうらやましい限りです
ブログをまとめてみてあまりのアクティブさにびっくりしましたが
我が家は年末からお線香に包まれ・・・旅行もキャンセルし、寝正月しつつ近所に散歩ついでに参拝してきました2か所行ってきたので、今年はいい一年になるはずです
今年も夫婦ともどもよろしくお願いします
らぽ
2014/01/05 16:12
らぽちゃん、
慌ただしい年末になりましたね。
ご苦労様でした。
お正月も温泉旅行だったのに残念でした。
でもでも、今年は絶対良い一年になるはずです
から、何より体に気を付けてお過ごしくださいね!

良いお知らせ待ってますよん
kazu
2014/01/05 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのスキー 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる