私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS もう2月。。。

<<   作成日時 : 2014/02/01 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

つい最近、「あけましておめでとう」なんて言ってたはずなんだけど、

きょうはもう2月ですよ。。。

日中は17℃と暖かいこと。


三越に用事があったので、西一万に去年できたというパン屋さん

「au bon pain d'iwamoto」へ、てくてく歩いてお昼ご飯買いに行きました。


画像


買ってすぐ、近くの東雲公園でぱくつきます。

画像


塩パン。

最近の流行りなのか、塩パンをあちこちで見かけるようになりました。
昨日もHNちゃんにパンメゾンの塩パンもらったし。

画像


名前は不明のパン。

あとブルーベリーパンを食べて満足。東雲神社を後にしました。

・・・と、公園を出た所にある魚屋さんで懐かしいモノを発見!

「亀の手」です。

晩御飯に買って帰りました。

画像


まだ父親が元気だったころに三瓶出身の同僚に貰って、初めて知りました。

いい大人の親子三人でキャーキャー言いながら食べた思い出の一品です。

久しぶりに見たなぁ。。。


見た目はこんな感じだけど、美味しいんです❤


画像


画像


剥くとこんな感じの身が出てきます。


こんなおかずだと冷酒がほしいところ・・・


いやいや、愛媛マラソンまであと一週間。

飲みませんよ。完走するまでは!


明日は雨みたいだけど、最後に少し長い距離走っておこうと思います。

こまぴたっ!
au bon pain d’iwamoto

[PR]中古車中古バイクならMj

素材にこだわったパンがならぶ
愛媛県松山市西一万町6-2
営業時間:7時〜夕方売り切れまで
定休日:日曜、第1・3月曜
TEL:089-948-9841 
データは2014/02/02現在のものです。
おすすめレビューを見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、新しいパン屋さんが続々オープンしていますね道後の近くにも新しいパン屋さんオープンしていました。前を通るたび車がいっぱいで諦めています・・・
亀の手、興居島かどっかではたくさん捕れるようで、依然一度もらってゆがいてみたものの、あまりのリアルさに私は食べれませんでした
らぽ
2014/02/03 11:35
亀の手ですね!大好物です。
私は御荘で初めて食べてそれから大好きに!
でもあまり売っていないので!
道後に売ってるんですか?
てんた
2014/02/03 14:42
らぽちゃん

道後のあたりにも結構パン屋さん多いよね。
駐車スペースが少ない所が多いので
私も諦めることが多いです。。。
ハード系の美味しいとこ見つけたら教えてね^^

亀の手、確かに手触りがリアル過ぎて
食べるのに勇気がいるよね。
でも!美味しいから機会があったら
チャレンジしてください。是非!
kazu
2014/02/04 23:46
てんたさん

おっと、大好物でしたか!
美味しいですよね^^

私が買ったのはロープウェイ街を
登りきったところにある魚屋さんでした。
滅多に出会えないですよね。

また行ってみようと思います^^
kazu
2014/02/04 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう2月。。。 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる