私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 大連古代蓮

<<   作成日時 : 2014/06/15 22:53  

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1


今日は早起きしたので、久々に外を走ってみました。

6時出発で、松山市考古館を目指します。

昨日のローカルニュースで紹介されていた「大連古代蓮」を

見にいく為、このルートにしました。

「大連古代蓮」は平成8年に大連市の観光訪問団が松山市に来た時に

観光局長さんから贈呈された種子を育成して来たのだそうです。

この種子は、大連市の遺跡で出土した約1,000年前の古代蓮の種子

ということで、どんなに綺麗なのか見たくなったのです。


久万の台から衣山駅を抜け、愛光学園までの坂を登ります。

画像


愛光学園。

ここを越えると、松山の「軽井沢」があります。

画像


ほらね。・・・恥ずかしっっ軽井沢だって。


ここでトイレにも行きたくなったので、まずは総合公園に入りました。

さくらの丘まで登ると、ご近所の方々が続々とお散歩に来られてました。

開園時間まで車も来ないし、意外に涼しいので

夏場の朝はこのコースを走ったらいいかも。。。

坂も多いしね。


古代蓮がどこにあるのか分からなかったので

お散歩に来られていた方に教えてもらいました。

そして・・・


画像


きれいなピンクの花でした。

画像


つぼみもかわいい


まだ咲き始めなので、これからどんどん咲くみたいです。

白い品種もあるようで、それは7月に入ってから咲くようです。

また見に来よう^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪マラソンに向けて頑張ってください
私も出産に向けて頑張ります

先週、フィラリアと狂犬病済ませてきました
6sでした
らぽ
2014/06/24 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大連古代蓮 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる