私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海舟」で夜ごはん。

<<   作成日時 : 2013/11/01 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、一番町の「海舟」に行きました。

夏になる前に一度行って以来、二度目。

前回も今回も客層としては年配が多い感じでしょうか。。。

おかげで普段のようにイラつくことも無く落ち着いた雰囲気で

おしゃべりも食事も楽しめる。

今の私には一番ありがたい空気感。。。


まずは生ビールと付き出し。

画像


ぎんなんはちょっと苦手でしたが、食べてみると美味しい!

画像


そしてお刺身盛り合わせ。

どれも美味しいのですが、真ん中に見慣れないモノが・・・

画像


お店の方に伺うと、「ふぐの腸」なんだと教えてくださいました。

くるっと巻いたふぐの腸にネギが入ってます。

おぉ・・初めて見た!

おもしろい食感です。

画像


初めてついでに、「きじ鍋」も注文しました。

いつだったか、ラジオで「きじ鍋」がめちゃめちゃ旨いと言っていたので

機会があれば食べてみたいと思っていたのです。

鶏肉よりもすこし歯ごたえがある肉とつみれが入ってて、

確かにめちゃうま★ 

もう本当に、飲み続けて居たいような美味しいお出汁でした。


画像


揚げ物は「キス天」を注文したところ、盛り合わせが出てきました。

でもキス天もエビ天も食べることができたので、かえって良かったです。


落ち着いた大人な雰囲気の中で頂いた美味しいお料理に

心もお腹も満たされました〜



これで暫く頑張れそう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは (^o^)丿

「ふぐの腸」「きじ鍋」
食べたことありません
ふぐの腸…突起が沢山出ていて腸だと言われれば
なるほどっと納得してしまいます

美味しいものを食べてる時って
幸せですよねいいなぁ〜〜〜

大阪マラソンのお疲れは抜けましたか?
私はハーフだと言うのに右足太ももがパンパンです
回復の遅いこと・・・歳には勝てない


tondatonda
2013/11/02 13:13
tondatondaさん、
「ふぐの腸」は私も初めて知りました。
この日は突き出しも「ふぐざく」でしたが
肝心の「身」は口に入ってません・・・
きじ鍋はこの辺でも割と食べられるようです。
きじ鍋の話をした職場の同僚から
「きじはさばけますか?」と聞かれました。
自宅裏の山でケンケン鳴いてるんですと
残念ながらきじの羽をむしったりできないので
そのように答えました。が、
残念なのかどうなのか・・・
きじ鍋セットを買ってみようと思います。

tondatondaさんは今回ダメージが大きかったようですね。大丈夫ですか?
私は今回あまり筋肉痛にならずに済みました。
ゴール後、エアサロンパスの試供品が配られて、
すぐにスプレーしたのが良かったのかも知れません。
kazu
2013/11/03 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「海舟」で夜ごはん。 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる