私事通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛マラソン、完走しました。

<<   作成日時 : 2014/02/11 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2月9日、それまでの悪天候が嘘のように良いお天気で、

若干暑いくらいのマラソン日和でした。

今回、5時間以内、4時間30分に限りなく近いタイムを設定。

なもんで、写真もほとんど撮らず、頑張るつもりだったんです。。。


結果は限りなく5時間に近い、4時間58分でゴール。。。


何かの記事で、

「マラソンの時に給食を食べると消化にエネルギーを使うので

やめた方が良い」

というのを読んで、給水とアメを舐めるだけにしたところ・・・

25km手前から胃の辺りが妙に冷えて気持ち悪くなりました。

お腹を手で温めながら、ゼリーをちょっとずつ投入しつつ走りましたが

改善せず、28kmあたりでバナナを食べて様子を見ることにしました。

そこで歩いちゃったのが間違いでした。。。


暫くすると、お腹の具合は少しずつ良くなっていったのですが、

ふくらはぎが重くなっていました。


結局また歩いてしまい、5時間も怪しかったのですが、

本町六丁目辺りで後ろからテツ&トモのトモさんが追い上げてきました。

沿道の子供たちが「なんでだろ〜なんでなろ〜」って歌うので

近づくと分かるんです。

結局、ほぼ同時くらいにゴールしたんだと思います。


ラスト2kmちかくをあんなに頑張れたんだから、もう少しやれたんじゃないの?

っていう自分への不信感が募る結果となりました。

練習の仕方を考えないといけませんね。


最後になりましたが、前日、当日とお世話して頂いたボランティアさん、

沿道の応援の方たち、職場のみんな、ストーカーのように思わぬところで

姿を見せて応援してくれたじゅんちゃん&かよちゃん、ありがとね❤

ゴール地点で待っててくれた家族にも感謝です^^


画像



とうとうゴールまでお目にかかれなかった道端カレンさん。

ランスマで確認しようと思います^^


画像



そして、今日は参加賞の無料券で道後温泉本館に行きました。

50年もこの街に住んで、ここへ来るのは初めてという・・・

さすがにお湯は良かったです。

でも、自分の事はさておき、人の作法は気になる地元のおばあちゃん軍団に

若い女の子がビビりまくりだったのは気の毒でした。。。

ブラのつけ方くらい、好きにさせてくれって言ってやれ〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
完走おめでとうございますご無沙汰です
給食の消化・・なるほどって感じもしますが、食べた方が元気になる気もしますよね。シューズもそうだし練習の仕方、色々悩みますよね。
でも、まずはゆっくり休んで下さいね!

mayu
2014/02/12 21:03
完走おめでとうございます。
松山は天気もよく暑かったとか?
北九州は、雪で高速道路が通行止めで行くのに13時間かかり、おまけに雨でした。^_^;
初の雨のレースを体験しました。
てんた
2014/02/13 07:52
火曜からはまた天気が悪い・・・ほんと、日曜日はよかった
まるちゃんも一緒に応援に行ったのかな
お疲れ様でした
姫原にある、たい焼きやさん・・・気に入っていたのですが、3/2に閉店とのことおいしいのにな〜。今日偶然買いに行って、閉店までにはまた行こうと思っています
らぽ
2014/02/14 17:18
mayuさん、お久しぶりです^^
足の状態が良くないようで御苦労されてるようですね。
万全の状態で次の大会に臨めるようお祈りしています。
給食は、絶対食べた方がいいですよ^_^;
kazu
2014/02/16 14:12
てんたさん、
北九州まで13時間ですか!
お疲れ様です。。。
おまけに雨ですか・・・
雨マラソンというと、
去年の四万十が思い出されますが、
あれは4月でしたからね、
北九州はさぞ寒かったことでしょう
来年は愛媛で走れると良いですね。
kazu
2014/02/16 15:05
らぽちゃん、
マルコは可哀そうに家でお留守番でした。
代りに甥っ子達がゴールで迎えてくれました^^
姫原のたいやき屋さん、美味しいのに残念。
場所が悪かったのかもね。
閉店までにジョギング途中にでも寄ってみようかな。
kazu
2014/02/16 15:15
完走おめでとうございます
給食を摂った方がいいのか
悪いのかは分かりませんが
私は給食を楽しみに走っています
道後温泉の無料券はいいですね
ゆっくり身体を休めてリフレッシュして下さい
お疲れ様でした
tondatonda
2014/02/18 23:45
tondatondaさん、有難うございます!
レスが遅くなりました。。。
地元の銘菓だとおろそかにしちゃいけませんね
次は全種類制覇目指してみます
kazu
2014/02/22 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛マラソン、完走しました。 私事通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる